コンチョが

工具も来たことだし

縫いの練習と

スティッチンググルーバーの

練習も兼ねて

ウォレットチェーンの頭の部分

(名前なんて言うんだろう?)

を作ってみました

まずグルーバーで失敗ーーーー

掘るタイプでは革が柔らかすぎるのか?

私が下手すぎるのか?

うまく掘れず 革が痛むだけでしたー

ではと 跡をつけるタイプだと

微かな跡で不安だったんで

カッターを入れちゃっつたら

縫い目が中に入ってしまって

汚い感じに

その失敗を頭に入れて

縫いまで終了

だいぶいい感じに縫えるように

なったかな?

でも重要なのは目打ちの

綺麗さだってのがわかりましたーー

目の大きさが変わっちゃうとこが

あるけどそれは目打ちを気をつけるしかなさそうですーー

ブックポニーくん

(ブックエンドで作ったレーシングポニーなんで(^^;;

いい感じ!

机に置いて使うと

高さもいらず

ポニーくんを使うと

線も真っ直ぐ引きやすいし

2本針で縫うから力が均等になるんだねーw

コンチョをつけようとしてショック

ネジが大きすぎるんだーー

ネジ式買うの初だったんだけど

ネジは違うのに変えるものなのかな?

ネジも売ってて悩んだけど

どうゆう仕組みかまだわかってなくてー

とりあえずネジを買うまで

今回はここまででしたーー(^^;;