革研ぎ

今バッグ作ろうともがいているのだけど

ちゃんと作ろうとすると段漉きがすごい大変❗️

下手なのもあるけど オルファ別たちの替え刃が

すぐダメになる💦

3枚(6回分)300円ぐらいなもんだけど

綺麗な漉きをする為にバンバン変えるとなると

厳しい〜〜💦

ということでダメ元でで革研ぎ棒を買ってみましたw

作りは簡単なのねー

ミシン油と研磨材を塗ることで

研磨できるのねー

これ買って正解だったw

私のつたない研ぎでも簡単に切れ味復活した❗️

もともと消耗品なんで

無理はしないんでこれだけ復活してくれたら

助かる〜〜

いずれは革包丁欲しいとは思うんだけど

研ぎ技術とかを考えると

替え刃の消耗品が減るならこのままでもいいかな?

( ^∀^)