東洋文庫

東洋文庫

「モリソン書庫」っていうオーストラリア人の

ジャーナリストが北京、中国に滞在中20年に集めた

英文の書籍 2万4千冊を

1917年に 三菱の三代目が 70億で一括購入した

棚ってことですーー❗️

圧巻の本棚

本棚好きとして長年本屋に勤めていた私としては

大好物です!!

古書としてもいいし

洋書なのがまたいい〜〜

こんな本棚欲しかった!

IMG_4499.jpg

IMG_4498.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4512.jpg

京極夏彦の本棚はまさに理想的だけどーー

( ;´Д`)

京極夏彦の360度の本棚は特注で作ってるんで

本のサイズで本棚が出来ているんで

1冊の本を入れるのに100冊動かす!

ってこだわり〜〜

うちも6畳に全面本棚を作って出版社別

作者並びにしていたけど

手間で手間で( ;´Д`)

結局入るとこにツッコム→ただの本置き場になりましたよ💦

仕事では楽しいけど

家だと時間ばかり取られるわ

どこに本あるかがわからないわ

限界まできたので

早く全ての本をデジタルにしたいんですがね(⌒-⌒; )

内容も薄すぎるラノベと漫画ばかりの本棚じゃ

可哀そうですしねww

kyougoku1.jpg

kyougoku2.jpg

kyougoku3.jpg

京極夏彦の本棚(⋈◍>◡<◍)。✧♡

世界の図書館

関係の美しい本も何冊か出てるんで

また図書館で借りて眺めようかな?

(欲しいけど高いんでヽ(;▽;))