500円貯金 開封

500円貯金箱開封しよう!

f:id:akegarasu2:20181001232812j:image

 

 

ちなみに私のお金ではない


義母さんの500円貯金箱を

割腹することに

 

貯金箱は100円ショップで私が買ってきたものだけど

開けとなると大変💦

 

叩いただけじゃ割れないんで


ハサミをテコの原理にしてみた

→ヒビが入るがうまくわれない

f:id:akegarasu2:20181001232833j:image


缶切り

→まず缶切りが入らない


なもんで電動ノコギリにしてみようかと

思ったけど

ルーターがあったんでこっちで!

f:id:akegarasu2:20181001232846j:imagef:id:akegarasu2:20181001232854j:image

f:id:akegarasu2:20181001232908j:image

 

穴あけ 穴あけで

開封は出来たけど

ルーターにプラがくっついちゃうのは予想外

Σ(・□・;)

無事取れたから大丈夫だった

 

 

30万貯金だけど

いっぱいじゃないので

金額は25万5000円でしたー

確かにぴったしぐらい入れたら

30万になるかもー

まあ私じゃ何年かかることやら〜

 

入金はーー

そして硬貨の入金って結構大変なんです

銀行のATMは枚数制限ありだし

硬貨自体入金できないところも

窓口でも金額を記入しないといけないとこも

あるので

行くときはしっかり調べて

行った方がいいと思います

私は親切だったゆうちょへ

ゆうちょに入れるならば

数える必要もないので

もし札が欲しければATMで下ろしちゃえばいい

 

ってことで開封式終了です