楽器がドナドナされて行った件

石橋楽器さんに出張買い取りをお願いしました

 

というのも

 

旦那が

[買ったはいいが喘息になり

吹けなくなって放置になってしまった

30万のアルトサックスを売る]

ということになったので

 

にしてももったいない〜〜

最初っからいい物を買った方がいい

って気合い入れて買ったのにねー

喘息が治ったとしても

吹くまでは出来ないだろうということで

手放します

備品も全然使ってないーー

吹くものが出来なくても

何かやる気を出してくれたらいいのにーー

と毎回思う

技術やら知識やらあるのに

全くやる気がない人なんだよねー

ゲーム以外

 

ということで

私の思い出の楽器も処分することに

もう20年以上も前に買ったギター2本

初めて買った

 

Fenderフェンダーストラトキャスター 

    ショートスケール]

f:id:akegarasu2:20181005101208j:imagef:id:akegarasu2:20181005101551j:image

f:id:akegarasu2:20181005101246j:image

 

指が小さいからショートスケールの方が

いいかな?って気持ちで買いましたw

 

もう1本は

 

Ibanezアイバニーズのギター RXなんとか]

f:id:akegarasu2:20181005101958j:image

f:id:akegarasu2:20181005101936j:image

 

なぜアイバニーズなのかといと

ハマってたギターリスト

スティーヴヴァイ様が

アイバニーズを使っていたから

ストラップもなんとなく

ヴァイ様をイメージしてw

 

この2本はほんと初心者向けの安いやつなんで

二足三文ですー

引き取ってくれればいいってだけ

ずーと物置に寝てただけだけど

思い出はたっぷり!

でも仕方ない

 

そして本命のサックス

YAMAHA アルトサックス YAS-62s]

 

開けてみたら

ビックリ‼️

色が変わってる💦

すごい綺麗なシルバーだったのに

青黒くなってる💦

f:id:akegarasu2:20181005101551j:image

f:id:akegarasu2:20181005101623j:image

 

調べてみると

メンテを怠っていてので

汗やらの塩分で変色しちゃってるらしい

喘息が発生して全然手入れしてなかった

みたいなんでこうゆう状態になったみたい💦

やっぱり楽器は毎日使って

手入れをしてあげないとなのねΣ(・□・;)

管楽器は結構面倒くさい手入れだったから

本気でやる気がないと続かなそうーー

大変なんだねー

 

というわけで

ドナドナされた楽器たちは

どのぐらいになったのかー

 

次回お楽しみに!