映:レディ・プレイヤー1

f:id:akegarasu2:20180920211200j:plain

スピルバーグ監督の最新作は 今から27年後の世界

現実は夢も希望もなく誰もがVRワールド「オアシス」

んでその開発者が言ったんですなー

 

「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」

 

って言い方ちがうけどw

まあ内容はそんなところ

亡くなった開発者が「オアシス」隠した56兆円の遺産とオアシスの権利をめぐって

VR内でもリアルでも争奪戦が巻き起こる

 

まあ内容はよくあるって感じではあるんだけど

この作品の面白いところは未来の作品でありながら

80年代の音楽や映画へのオマージュが含まれていたり

「オタク」にはウハウハなキャラクターオンパレードで

何度も見たい作品!!

 

アイアン・ジャイアント

キング・コング

「ストリート・ファイター」

ガンダム

「アキラ」のバイク 

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン

etc

何度も見ていろいろ探したい!!

あるホラー映画がポイントになっていて

見たことある人はクスって思うw

 

その上、グーニーズ的な懐かしい冒険やらのイメージもあり

最後まで目が離せない面白さでしたーー

 

80年代好き

オタク作品好きには特におすすめ

何度も再生、一時停止しながら見てくださいw

 

レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ブックレット付) [Blu-ray]